当日、スタジオ・パスをゲート前のチケットブースで購入

最近はWEBで簡単にスタジオ・パスが購入できますし、
ホテルなどでもパークチケットブースで引き換え不要なチケットも
購入できるので、チケットブースでスタジオパスを買い求めている方も少ないような気がします。
(ホテルでは宿泊者のみ購入が可能)

とはいうものの、ネットでチケットを購入するのが苦手な方や、スマホやパソコンの操作に慣れていない方は当日チケットブースで購入する場合もあるでしょう。

あるいはWEBチケットストアで購入時に受取方法を「パーク引き換え」にしていた場合もチケットブースを利用することになります。

それにClubユニバーサル会員限定の
4歳バースデー・インビテーション・パスはチケットブースでのみの販売なので、そういった方がチケットブースを利用していることもあると思います。

詳しくはこちらを参考にしてください。
4歳バースデー・インビテーション・パスの詳細はコチラ

ここではスタジオ・パスをチケットブースで購入または引き換えするときに注意しておく点を
お伝いしようと思います。



チケットブースはどの場所にある?


そのチケットブースの場所ですが、
入場ゲートの手前にあります。





ここでチケットを購入してからパーク入場ゲートに並ばなくてはいけないので、それだけ余分な時間がかかります。
入場当日、チケットブースの混雑状況により、受取りにかなり時間を要する場合もあります。

休日などの混雑時はチケットブースで購入している間にも、どんどん人が増えてゲート前に並びはじめていますので、それだけ入場できる時間も遅くなってしまいます。

この点を注意しなくてはいけません。





チケットブースは何時から開いている?


チケットブースはパーク開園時間のおおよそ1時間前から
開いています。


おおよそと表現したのは、その時の混雑具合によって変わってくるからです。

例えば、休日や夏休み、年末年始などの冬休み、GWなどの長期の休暇中は当然沢山の人がUSJに訪れますから相当混雑します。

そういった時、パーク開園時間を早めたりすることがあるんですね。

このような場合は、チケットブースも多少早めに開けることもあるようです。

何時から開いているかはその時の混雑具合でパーク運営者側が判断するでしょうから、ケースバイケースといったところでしょうか?

いずれにせよ、早くチケットを購入して、少しでも早くゲート前に並んでおいたほうがいいと思います。



チケットブースはどれくらい混雑する?



(写真はゲート前)
チケットブースの混雑具合は時期にもよりますが、チケット購入するまでに30分〜1時間ほど要する時もあるようです。
ですが、開園してから1〜2時間ほどで混雑もほとんど解消しています。

すでにたくさんの人がパーク内に入場していますので
ゲート前での混雑もそれほどと言った感じです。

ただし・・・

当然、パーク内のアトラクションはすでにたくさんの人で混み合っているでしょう。

待ち時間もアトラクションによっては数時間待ちなことも。

その辺のバランスを考えて早めのパークインがオススメですけどね。

もし、お金に余裕があればエクスプレスパスを購入して
遅めに来場して→並ばずにパークイン→エクスプレスパスで待ち時間なしでアトラクションを楽しむ
というのが一番理想ですね。



パークチケットブースでの支払い方法は?クレジットカードが使えるの?



チケットブースでチケット購入する場合はクレジットカードはもちろん使えます。
その他にチケットブースでの支払いには,次の方法が利用できます。

・現金
・クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、イオンカード)一括払い、リボ払い
・ギフトカード(VISA、JCB)、
・JTB「ナイスジョイ」
・iD
・QP
・銀聯のキャッシュカード

を利用できます。

銀聯のキャッシュカードは、チケットブースのみ使用できます。
パーク内ショップ、飲食代には使用できません。

VISA、MasterCard、JCB、イオンカードは一括払い又はリボ払い利用できます。






USJ(ユニバ)関連ニュース