ネットオークションでUSJチケットを購入

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットはオークションでも手に入ります。

オークションといえばヤフオク、楽天オークション、モバオク、ebayなどが思い当たりますが、実際、USJのチケットが多く出品されているのはヤフオクですね。

楽天、モバオクは出品数も少ないです。でも無いわけではありません。

そんなオークションでUSJのチケット相場が現在いくら位で取引されているのか調べてみました。

2015年6月現在の情報です。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットのオークション相場はいくら?


チケットの取引相場と言うのは、落札結果を見ることができる【オークファン】というサイトで調べてみるとわかります。
オークファンはヤフオクのほか、楽天オークション、モバオクなどの取引結果も表示してくれるので非常に便利なサイトです。

>>オークファン


最近の取引結果をキャプチャしてみました。







これを見てみると、一番上の「USJチケット4枚で21,000円」はお得だと思います。
でも実際良く見てみると、チケット自体は6月6日に入場することになっており、
この日に行けなければ日付変更券を別途購入する必要があります。

日付変更券は1枚に付き200円で4枚分だと800円、その他出品者から
の送料が800円かかるみたいなので、合計で22,600円かかる計算になります。

チケット4枚で(7,200円X4枚=)28,800円なので6,200円分がお得になる
のですが、日付変更券を買いに行く手間を考えるとどうなんでしょうかね?

手間を惜しまなければお得だと思いますが。

上から2番目の「USJチケット大人1枚」は、6,750円で終了しています。
送料は普通郵便で82円と記載されていましたので、合計で6,832円となり
普通に買う値段(7,200円)よりは安く済んでいますが、
Clubユニバーサル会員(登録無料)になって
登録会員本人とその家族の誕生月かその翌月に行く場合が大人1人6700円(税込み)
なのでそう考えると、そんなにお得感は無い気がします。


なのでオークションで入手する場合は、多少は安く手に入りますが、お得に
買えることもそんなに無い気がしますね。

送料がいくらかかってくるのかをよく見て落札しないと、公式サイトから購入するより高くなってしまう場合もありますから注意しないといけません。

ただ、上手くいけばチケットを安く購入する方法の一つだとは思います。

参考までに、オークションサイトのリンク貼っときます。

ヤフオク

楽天オークション

モバオク 


まとめ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットはネットオークションでも買えます。
チケットの種類もスタジオパスやエクスプレスパスなどが出品されていますが、そんなに割引がよく購入できるとは思いません。
お得に買える場合もあるでしょうが、格安で落札できるかどうかはその時の運次第だと思います。






USJ(ユニバ)関連ニュース