パーク入場チケット(スタジオ・パス)を金券ショップで購入

スタジオ・パスなどのUSJのチケットを金券ショップなどで購入する方法です。

金券ショップといっても、実店鋪のショップとネットショップがありますね。

実店鋪の金券ショップでスタジオ・パスが販売されているのは主に大阪駅周辺のみで、
その他の地域ではほとんど販売されていないようです。

理由としては、やはりUSJに近い関西地区ではチケット流通量も盛んで、それだけ
取り扱う量も多いことから回転も早く、お店側としては利益が取れやすいのだと思います。

それ以外の地域では、そもそもチケット自体、買い取りを行っていないところが多く、
僕の住んでいるところでは、スタジオ・パスが販売されているのを見たことがありません。

関西地区のお住まい、もしくは勤務先が大阪駅周辺であれば、何かのついでに金券ショップによることもできますが、それ以外の地域の方は、交通費を使ってまでスタジオ・パスを買いに行くこともないと思います。

なので、現実的にはネットの金券ショップを利用することになるでしょうね。

ネットの金券ショップでスタジオ・パスを取り扱っているのは

チケットキャンプ


格安チケットコム

というところです。

ただ注意しなければいけないのは、ネットでチケットを購入する場合、送料が別途必要になるということです。

例えば、4人分まとめて購入するのであれば、合計金額が数万円単位になりますので、
送料が無料になることもありますが、1枚単位で購入すると、別途送料が必要になってくるので、トータルで割高になることがあります。

この辺は気をつけないといけません。

それではそれぞれのショップでの特徴や取り扱うチケットなどを見ていくことにしましょう。





チケットキャンプ


チケットキャンプとはUSJのチケットのほか、ジャニーズや宝塚などの人気公演チケットを
売買できるサービスで、主に個人間取引を仲介する業者です。

一見、オークションによく似ていますが、代金の支払いをチケットキャンプが仲介してくれるので、万が一トラブルが発生して、チケットが届かないといった事があっても、チケットキャンプが代わりに代金を返却してくれのでとても安心できるサービスです。

しかもヤフオクなどで品薄のチケットなどはすぐに値段が高騰してしまいますが、
チケットキャンプは定価、もしくは定価より安く手に入るのが特徴。

スタジオ・パス以外にもコンサートのチケットなどで完売しているときなどは、一度
このチケットキャンプでさがしてみると、意外にも販売されていたりしますので
利用してみる価値はあります。

現在、スタジオ・パスの出品状況はこんな感じになっています。



薄い文字で【取引中】となっているものは、現在取引をしている状態。
【取引完了】となっていれば、すでにそのチケットは売買成立している状態です。

気になる送料も、出品者によってさまざま。
送料込みで出品されているものもあれば、別途送料がかかるものまであります。

送料を考えて合計で定価より安くなっているものを狙っていくといいですね。

取り扱い数も多いので、時々チェックするといいと思います。



格安チケットコム


格安チケットコムはチケットキャンプと違い、一般的な金券ショップと同じで、ショップが直接チケットを販売しているものです。
現在の販売状況はこんな感じでした。




こちらはチケットの他に送料が別途必要になってくるので、送料を加味して購入するようにしてください。
ただし、購入金額が2万円以上の場合は、送料が無料となります。
以下、送料についての詳細になります。




僕が見た感じ、スタジオ・パスの取り扱い数もそんなに多くない印象です。
エクスプレスパスも売っているみたいですが、ほとんど在庫切れの表示が続いています。

なので、流通量も少ないのかな?
って感じがします。

ただ、定価よりは当然安く販売されていますので、2万円以上購入予定であれば、安いと思います。

こちらも時々チェックするといいかもしれませんね。



まとめ


ここでは2つの金券ショップを比べてみましたが、
チケットキャンプのほうが流通量も多く、安く手に入りやすい印象です。

金券ショップでスタジオ・パスを購入予定であれば、まずはチケットキャンプで
探してみるといいかもしれません。

チケットキャンプ


格安チケットコム





USJ(ユニバ)関連ニュース