【土曜夜】USJオフィシャルホテルに3人で合計17,500円で宿泊した話

今年(2015年)の5月に家族を引き連れてユニバーサル・スタジオジャパンに行ってきました。

USJオフィシャルホテルの「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」でまあまあお得に宿泊できたのでメモしておきます。


5月にもなるとGWの連休もあり気候もいいことから、宿泊料金も高騰するのは周知のとおり。

平日ならともかく、子どもの学校が休みとなるGWや週末はビックリするくらい高いです。

そんな週末に平日並の料金で宿泊できたのでそのやり方を書いておきます。

※週末といっても、日曜日の夜に宿泊ではありません。
 あくまで土曜日の夜に一泊する方法です。




【土曜夜】USJオフィシャルホテルに3人で合計17,500円で宿泊した話



まずは証拠画像から。



2015年5月9日(土曜日)にチェックイン、翌日10日(日曜日)にチェックアウト。
大人2人、子ども2人(小学生1人、幼児1人)の4人で食事なしプラン。
カジュアルトリプルの部屋で、料金は17,500円でした。

画像は3人となっていますが、実際の人数は上記の通りです。

オフィシャルホテルで、この人数でのこの価格は破格値だと思いますが、実際のところ支払った料金は22,500円で、その内の5,000円分は楽天ポイントを利用したためこの金額ですみました。

(5,000円分のポイントは楽天カードを新規で作ったらもらえたのでそれを利用)
※カードは去年に作っていました。
>楽天カードを作るんだったらこちら

しかしながらオフィシャルホテルでトリプルルーム22,500円はほぼ底値。
平日料金並です。

なんでこんなに安く泊まれたかというと、たまたま運が良かったというか、タイミングが良かったというか、ネットでホテルを探していたら偶然このプランを発見したからです。
空きがまだあったため即、申し込みしました。



どうして土曜日宿泊なのに平日料金並みに安いのか、そのワケをホテルのフロントに聞いてみたんです。

そしたら、ホテル側としてもたくさんのお客様にご利用いただけるよう、時々お値打ちなプランを販売することがあるそうです。
それには条件があって、30日以上前からホテル予約をしないといけないらしい。

たしかに僕は5月に宿泊するのに、ホテル予約したのが1月でした。


とはいうものの、直接ホテルに問い合わせて予約してはダメですよ。
高いですから。


ネットで予約できる旅行会社から申し込まないといけません。

今は様々なサイトで予約できますが、いろいろ見てきた中で、結局一番安かったのが「楽天トラベル」でした。

プラン自体も他のサイトよりお値打ちなのが揃っている感じがします。

今回のように、ホテル側がお得に出したプランは、楽天トラベル以外のサイトでも同じように安かったですが、それでも楽天が最安でした。

ということで、タダでもらった楽天ポイントを使い、格安プランに申し込んだ結果、土曜日の夜でもUSJ公式ホテルに激安で泊まれたお話でした


次にこういった格安プランはいつ頃販売予定?


それでこのプランは今後、いつ販売する予定なのか気になるところですが、これはホテル側の気分次第だそうです。
つまり決まっていない様子。

それに、仮に格安プランを販売したところで、事前告知などもしないそうです。

結局のところ自分で探すしか無いかも?


でも考えてみれば、広く一般に知れ渡れば予約殺到するのは必須で、これこそトラブルのもとになりかねないので広告しないのでしょうね。

ということはやっぱり、「こまめにチェックしたもの勝ち」ということでしょうか?

たまたま格安プランを見つけた僕はホント運が良かったと思います。

オフィシャルホテルに泊まるんだったら、時々ホテルのプランをチェックしておくといいかもしれませんね。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
ホテルユニバーサルポート



posted by ケータ at 11:11 | オフィシャルホテル激安宿泊体験