USJ (ユニバ)【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】開催決定!!

10月に入ってからも未だ人気が衰えないトラクションの一つ、【妖怪ウォッチ・ザ・リアル】

当初、2015年7月3日(金)〜9月6日(日)までの夏休み期間限定イベントでしたが、あまりの人気ぶりに10月12日(月)まで延長され、この度大盛況の末、終了しました。

最終日の10月12日、妖怪ウォッチ仮装パーティで、なんと【USJ 妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】の開催が発表されました!!



未だ体験したことがない子ども達のために、名称を【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】として実質的な延長開催ということですね。

開催期間は2015年11月13日(金)〜2016年1月13日(水)まで。

気になるアトラクションの内容はというと、今までの【妖怪ウォッチ・ザ・リアル】と同じアドベンチャー型ウォークスルー。
妖怪パッドを片手にゲームやアニメと同じような町並みの中を、主人公と同じように妖怪を探しだすアトラクションです。

リアルに再現された「さくらニュータウン」や「おつかい横丁」の町並みに隠れた妖怪を、リアリティあふれる妖怪ウォッチをかざして次々に妖怪をゲットしていく様子はまるでアニメの世界に飛び込んだような錯覚を覚えます。

こどもと一緒に妖怪を探していくうちに時間なんてあっという間に過ぎてしまい、「え、もう終わり?」と言うのが実際に行ってみた感想です。

今回パワーアップした第二弾【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】では第一弾ではなかった新妖怪が続々登場。



あのボス妖怪も新登場。



新しい妖怪の登場で楽しさ倍増の【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】
開催がとても楽しみデスね♪





【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】を確実に楽しむために!


せっかくUSJ(ユニバ)にいったけど、こどもせいりけんが配布終了で【妖怪ウォッチ・ザ・リアル】に入れなかったご家族も見えたと思います。
そんな悔しい思いをするくらいなら、事前にエクスプレス・パスを購入して確実にアトラクションを楽しみたいです。

今回の【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】は第一弾の【妖怪ウォッチ・ザ・リアル】とほぼ同じようなアトラクションとなっているため、前回のような混雑はないとは思いますが、実際は開催されてみないと分かりません。

前回、「エクスプレス・パス」もあっという間になくなってしまったので、今回は買いそびれることのないよう、事前にUSJ公式サイトのチェックをかかさずに!

妖怪ウォッチ エクスプレス・パスは10月19日より発売開始です。



【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】エクスプレス・パスの購入はこちら


もしエクスプレスパスを買えなくても、当日、「こどもせいりけん」を取得することで、アトラクションを体験することができます。
もちろん、こどもせいりけんも数に限りがありますので、朝早く行かないと当日分が無くなる可能性がありますからご注意ください。

【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】こどもせいりけん配布場所はこちらになります。



※場合によっては配布場所が変更になることがあります。
当日、クルーの方に直接聞いて確かめるといいです。


【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】エクスプレス・パスだけではパーク入場することができません。
エクスプレス・パスとは別にパーク入場チケット(スタジオ・パス)が必要になります。


USJ(ユニバ)のパーク入場チケット(スタジオ・パス)を格安で購入する方法もまとめてありますから、事前に入手することをおすすめします。

USJ(ユニバ)のパーク入場チケット(スタジオ・パス)を格安で購入する方法



posted by ケータ at 23:03 | 妖怪ウォッチ ザ・リアル