妖怪Padで探す【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2】が楽しそう!!

【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】の開催決定に続き、【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2】もよりリアルにパワーアップして開催が決定しました。



パーク内に潜む妖怪を探しだし、すべての妖怪を見つけたら妖怪ガシャでリアルな体験ができるアトラクションです。
ガシャの中身はUSJ(ユニバ)パークオリジナル妖怪メダルがゲットできるので、メダルコレクターにはたまりません。

いままでの【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー】は、専用のラリー冊子を使ってパーク内の妖怪を探しだし、答えとなるキーワードを解いていくものでしたが、今回の【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2】ではラリー専用の妖怪Padでリアルな妖怪探しが楽しめるため、【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】 に似た体験ができそうですね。

rari02.jpg

前回の【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー】では、僕も実際に子どもと一緒にやってみましたが、ヒントになる場所に行ってもどこに妖怪がいるのかわからず、回りの人に聞いてなんとか発見できたというようにとても分かりづらい印象を受けました。

今回の【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2】では専用の妖怪Padで探し出すことになるので、前回よりは多少分かりやすくなっているかもしれません。
妖怪ガシャでゲットできるメダルもパークオリジナルなので、それだけでも体験する価値は十分あると思います。
USJオリジナルメダルというだけでも希少価値は高いでしょうから、メダル目的に楽しむのも面白いかもしれませんね。

今度USJに行ったら、またこどもと一緒に体験してみたいと思います。

【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2】を体験するには


【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2】を体験するには専用のラリー冊子が必要になります。

販売価格は1,000円(税込)
販売場所はパーク内のヨロズカート、ユニバーサル・スタジオ・ストア、スタジオギフトなどです。




待ち時間を短縮して効率よく回るために・・・


【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】や【妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2】のスムーズな体験に加え、2つのアトラクションのエクスプレス・パスがセットになった「ウィンター・スペシャル・エクスプレス・パス〜妖怪ウォッチ〜」が楽しい思い出づくりには必要不可欠!

せっかくUSJに来たのだから、効率よくアトラクションを回らないともったいないです。
アトラクションに並ぶ時間でほとんど1日分費やしてしまったなんて事にならないように、エクスプレスパスは予めゲットしておきましょう。

「ウィンター・スペシャル・エクスプレス・パス〜妖怪ウォッチ〜」は10月19日から販売開始!

詳細はコチラ(10月19日から)







posted by ケータ at 21:49 | 妖怪ウォッチ ザ・リアル