USJユニバーサルワンダーランドに流れている楽しい曲って何?



ウチの子どもはまだ幼稚園児(年少)なので殆どのアトラクションに乗れません。

ですからUSJに行った時には必ずユニバーサルワンダーランドに行くのですが、その中にあるメリーゴーランド(ビッグバードのビッグトップ・サーカス)に乗っていた時、奥にある通路からノリの良い曲でエルモとクッキーモンスターが登場してきました。(ワンダーランド・パーティ・グリーティングというらしいです。)
※違う場所でハローキティも登場しています。


慌ててメリーゴーランドからエルモのところに行って写真を撮ったのですが、その時に流れていた登場曲が頭に残って離れなかったので、自宅に帰って調べてみたんです。

この曲はスウェーデンのストックホルム出身のバンド「The Royal Concept」が、2013年にリリースしたシングル【On Our Way】です。



この曲がそのままユニバーサルワンダーランドに流れていたのではなく、この曲を元にオリジナルでカバー曲にしたものを流しているのだと思います。

リズムよくテンポのいい曲なので頭から離れませんし、この曲を聞いただけでユニバーサルワンダーランドの景色が自然と目に浮かんできます。

楽しい曲なので、子どもにとっても親の私にとっても良い思い出ができました。
それに私の中で、お気に入りの洋楽がまた一つブックマークできましたよ。

またUSJに行く機会があれば、ユニバーサルワンダーランドの方にも是非寄りたいと思っています。


posted by ケータ at 23:22 | USJ(ユニバ)関連ニュース