USJ【妖怪ウォッチ・ザ・リアル3】開催決定!

USJでは2016年7月1日(金)より「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」が開催されます。

昨年夏から今年の冬にかけて開催された「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」「妖怪ウォッチ・ザ・リアル2」をさらにパワーアップして 「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」として開催予定。
開催期間は2016年7月1日(金)〜2016年9月4日(日)

詳しくはこちら(USJ公式サイト)

今回のイベントは今までの「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」と「妖怪ウォッチ・ザ・ラリー」に加え、新登場の「ようかい体操・ザ・リアル」「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」などが登場します。

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」は今年の夏に発売されるゲーム「妖怪ウォッチ3」と同じくUSAを舞台に妖怪を探しだすウォークスルー型アトラクション。
新登場の「ようかい体操・ザ・リアル」は目の前に現れた本物の妖怪と一緒におどれるアトラクションです。



妖怪ウォッチ・ザ・リアル3



前回、前々回と同じく妖怪パッドをもって町中の隠れた妖怪を探しだすウォークスルー型アトラクション。
いままでは舞台がさくらニュータウンでしたが、今度はUSAの街を舞台にしているところが一番の違いです。
新妖怪もゾクゾク登場して楽しみ方も一新していますね。





ようかい体操・ザ・リアル




新登場の「ようかい体操・ザ・リアル」
目の前に現れた本物の妖怪と一緒に踊れるアトラクションです。



妖怪ウォッチ・ザ・ラリー3




パーク内に潜む妖怪を、ラリー専用の妖怪パッドSを元に探しだし、「伝説のゲーム」にチャレンジしてパークオリジナル妖怪メダルをゲットするアトラクションです。

オリジナルメダルはこちら



妖怪ウォッチ・ザ・ラリー3は「ラリー専用の妖怪パッドS」の購入が必要です。
価格は税込み1,000円。
WEBチケットストアまたはパーク内にて購入できます。



妖怪スタジオ・スターズ・レストラン




ウィスパー料理長の元、妖怪たちがコックになって考えだされた洋食が”妖怪レストラン”で楽しめちゃう。
「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」を楽しんだ後は、ここで美味しい食事が食べられます。






2016年「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」を楽しむには?

昨年の妖怪ウォッチ・ザ・リアル〜妖怪ウォッチ・ザ・リアル2は非常に大盛況でパーク内イベント会場はとても混雑しました。
当然、確実にアトラクションが楽しめる、専用エクスプレスパスは速攻で売り切れ、オークションで転売されて問題にもなりましたね。
その影響でUSJは今後、転売により入手したチケットを無効にすると発表がありました。

ただ、チケットそれぞれに認証コードのような識別チップなどを埋め込むようなことはなく、転売目的で大量に購入した形跡のあるチケットのみが対象となっているようです。

つまり、個人でチケットを買ったは良いけど、当日どうしてもいけなくなった場合などは、いまでも転売されて使用することができているようです。

とはいえ、前回と同じように確実に妖怪ウォッチを楽しむには難しいと思います。

エクスプレスパスを運良く購入できればいいのですが、もし手に入れることができなかった場合は、JTBのアーリーパークインを狙ってください。

アーリーパークインは文字通り、通常のゲストとは違った入場門から、15〜30分早く入場できるプランです。

一般よりも早くパークインできるため、目的のアトラクションに早く並べますし、妖怪ウォッチの整理券もいち早く入手できます。

確実に「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」を楽しみたいのであれば、宿泊プランとチケットがセットになったアーリーパークインが良いと思います。

※ページの真ん中当りに「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こう」というバナーがあります。



posted by ケータ at 15:10 | 妖怪ウォッチ ザ・リアル