【4人で1泊12,000円/子ども連れOK】ユニバーサル・スタジオ/ゲストハウス激安宿泊レポ♪(格安ホテル)

年間パスポートを購入したのはいいけど、USJまでびみょ〜に遠い僕の自宅からだと頻繁に行けないのがつらいところ。

なんとか日帰りはできないこともないですが、早朝出発の深夜帰宅では心身共に非常に疲れるし、そもそも体力のない、小さい子どもにはちょっとかわいそうかな、とも思います。

かと言って、毎回ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のオフィシャルホテルに宿泊していてはお金がいくらあっても足りません。

そこで僕は今まで、USJ周辺のビジネスホテル等の安いところを利用していました。
例えば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから一駅離れている【シンプルハートホテル大阪】がそうです。

以前に、このシンプルハートホテル大阪に宿泊した時の体験レポを書いたことがあります。
USJ周辺のビジネスホテル(シンプルハートホテル大阪)に泊まってみた

ですが、その【シンプルハートホテル大阪】よりもさらに安く宿泊できるところを見つけたんで、早速利用してみました。

その宿泊施設というのは「ジェイホッパーズ」というところ。
家族4人で合計12,000円で泊まることができました。




>>ジェイホッパーズ大阪ユニバーサルの詳細はこちら


ジェイホッパーズはホテルや旅館とは違って、ゲストハウスなんです。
※ゲストハウスとは
ゲストハウスとはホステルとも言われ、旅館やホテルなどで利用できるアメニティーサービスが省かれた素泊まりの宿泊施設。食事の提供はありませんし、布団を敷いてくれるサービスもありません。
その代わり、宿泊費用が非常に安く抑えられ、食事は共同キッチンで自炊することができるので、最小限の費用で旅行することができます。他の宿泊利用者やスタッフの方と交流を深めることができるアットホームな雰囲気も魅力の一つ。


ジェイホッパーズ大阪ユニバーサルの場所はUSJまで1駅の距離にあり、シンプルハートホテル大阪のすぐ裏にあります。




ジェイホッパーズのようなゲストハウスは、昔からあるユースホステルをイメージしていただけるとわかるかと思いますが、アメニティーサービスなどを省いた素泊まりの宿で、とにかく料金が安いのが魅力。

海外ではバックパッカーが利用する宿として人気ですし、日本でもお金のない大学生がよく利用していると思います。

かくいう僕も大学生の時にはお金がなかったですから、ユースホステルを利用して旅行していた記憶があります。

そうした人に向けて、気軽に宿泊できるのがゲストハウスなんです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くにも、そうしたゲストハウスができたので、今回USJへ行く計画を立てたときに、試しに利用してみた次第です。
予約した人数は4人で、幼児3歳、小学5年生、嫁と僕を含む家族4人です。

続きを読む
posted by ケータ at 22:38 | USJのホテルに泊まるには

シンプルハートホテル大阪に泊まってみた体験をレビュー(口コミ)



シンプルハートホテル大阪は、USJオフィシャルホテル以外でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに一番近いホテルです。

USJまでの位置関係はこんな感じ。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでは1駅分でまあまあ近い距離にあると思います。
それでいてオフィシャルホテルに泊まるよりは、かなり安く泊まれるホテルです。

今回、そのホテルに宿泊してみたので体験レポしてみようと思います。

今回宿泊した日は2016年5月14日(土)〜15日(日)
約2ヶ月前に電話でシングルルーム2部屋をコネクトしコネクティングルームとして予約しました。
宿泊人数は、大人二人と小学生の子ども1人、幼児が1人の合計4人です。
料金は宿泊費19,000円+駐車代1,000円の合計20,000円(税込)でした。


プランはこうです。
2日に分けてUSJを満喫する計画です。
・1日目、車でホテルまで行き、その日は車をホテルの駐車場に停めてゆめ咲線でUSJへ。
・USJで夕食を兼ねて遊んだ後、ホテルに帰ってきて一泊。
・翌日2日目、チェックアウトした後にUSJまで車で移動し1日パーク内で遊ぶ。

といった流れです。
(年パス会員なのでUSJへ何度でも出入りできます)

※ホテルについたのは午後2時でした。チェックインは午後4時からですが4時前でも受け付けはしてくれしたから、車だけホテルの駐車場に停めておいて電車でUSJまで移動するといった流れでした。

で、このホテルのコネクティングルームに宿泊してみて良かった点、悪かった点などを書いてみようと思います。
ちなみにコネクティングルームとはこのような部屋です。
小さな子どもがいるような家族向けのお部屋ですね。





まず良かった点

・バスルーム(トイレ)が2つある
部屋を2つつなげているので当然、バスルームが2つあるわけです。
子ども連れにとって、バス、トイレが2つあるのは非常にありがたいです。
子どもって突如「おしっこがしたい」と言い出すんですね。
そうした時にトイレが2つ使える状態だとすぐに用をたす事ができますから、子どもがいる家族にはありがたかったです。

・1部屋では狭く感じる部屋でも壁ドアを開放しているため狭さを感じない
どのホテルでも安いプランというのは部屋も狭いです。それなりにお金を出せば広々とした部屋を使えますが、夜遅くにホテルに帰ってきてすぐ寝るような使い方をすれば、別に広い部屋じゃなくてもいいと思うのは私だけじゃないはず。
低価格の部屋でも2つの部屋をコネクトすれば、結構広く感じます。

・値段が安い
シングルルームを2つ予約するより、コネクティングルームにすれば宿泊費も安くてすみます。
それにオフィシャルホテルに宿泊するよりは断然に安く泊まれます。



悪かった点

・テレビが有料
テレビを見ようと思うと、エレベーターホールのところにあるテレビカードを購入する必要があります。
料金は1,000円。ですが、先程も書いたように夜遅くUSJからホテルに帰ってきてすぐ寝るようなスタイルだと、テレビを見ている時間なんてありませんから別に見れなくても問題ない気がします。

・お湯の温度調節が子どもには難しい
シャワー(お風呂)でお湯を使いたい場合、お湯の蛇口と水の蛇口を開けて湯加減を手動で調節しないといけませんから、慣れない子どもにとっては使いにくいと思います。
場合によってはやけどする可能性もあるので、親がちゃんとみてあげないといけません。

・洗面台が狭い
洗面台自体が小さいですし、ものを置くスペースもあまりありません。
トイレと兼用していますから、部屋そのものが狭く感じちょっと使いにくいです。



まあ、ざっくりこんな感じで一長一短あります。

シンプルハートホテル大阪はUSJまで1駅分離れていますから、オフィシャルホテルよりは使い勝手が悪いのかもしれません。
でも、子どもにとってはUSJまで行くのに電車に乗れるという特典(笑)がついてきますから、実際はとても喜んでいましたけどね。



ここからはわかりやすいように写真付きで説明しようと思います。

続きを読む
posted by ケータ at 17:29 | USJのホテルに泊まるには

USJ周辺の一番近いホテル(オフィシャルホテル以外で)とは?

USJオフィシャルホテル以外で一番近いホテルは【シンプルハートホテル大阪】です。



グーグル・マップで見る

このホテルは「ユニバーサルシティ駅」から一つ手前の「安治川口駅」を下車して歩いて3分くらいのところにあるホテルで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで電車で2分の立地にもかかわらず料金設定がとても魅力的なんですよ。

例えば、大人2人で宿泊の場合、週末やお盆、正月などのピーク時でもダブルベッドルームで1泊朝食付き11,800円(税、サービス料金込み)です。
平日なら通常7,500円でとってもお得。


※料金体系が変更になりました。
詳しくはこちら

詳しくはこちらの表↓




続きを読む
posted by ケータ at 14:03 | USJのホテルに泊まるには

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパートナーホテルで宿泊するには?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパートナーホテルで宿泊するには楽天トラベルから
申し込むと一番安いと思います。

USJに行くために前日にホテルで宿泊したい方も多いと思います。

ホテルで体をゆっくり休めて朝一からUSJを思いっきり楽しみたいですからね。

そのホテルですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには提携しているホテルが3つに分類されます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパートナーホテルは
・オフィシャルホテル
・アライアンスホテル
・アソシエイトホテル


です。


オフィシャルホテル


オフィシャルホテルはユニバーサル・スタジオの入場ゲートまで歩いて数分の位置にあるとても便利なホテルです。

ホテル内もUSJにちなんだキャラクターがエントランスやホテルの部屋の各所にあしらって、USJに行く気分を非常に高めてくれます。

オフィシャルホテルとUSJの位置関係はこんな感じです。



どのホテルも大きな違いというのはありませんが、
「ザ・パークフロントホテル」と「ホテルユニバーサルポート」は部屋の位置によってはUSJを一望できるので
オススメです。

ホテルの詳細はこちら
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
ホテルユニバーサルポート





アライアンスホテル


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから少し距離がありますが、大阪市内にある
ラグジュアリークラスのホテルです。

大阪市内にあるため、USJに行く前日などで市内観光するには便利かもしれません。

せっかく大阪に行くのであれば、色んな所も観光したいですからね。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとアライアンスホテルの位置関係はこんな感じ



ホテルの詳細はコチラ
ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧 大阪全日空ホテル)
大阪マリオット都ホテル
・ザ・リッツ・カートン大阪
帝国ホテル大阪
ホテル日航大阪
リーガロイヤルホテル





アソシエイトホテル


関西(大阪・神戸)に位置するラグジュアリークラスまたはデラックスクラスのホテルです。
こちらも大阪市内もしくは湾岸に位置するホテルです。

大阪南港コスモスクエアに位置するリゾートホテル「ハイアット・リージェンシー大阪」と
全室オーシャンビューのアーバンリゾートホテル「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」は港を一望できる
ホテルのため、夜になると夜景がすごく綺麗なので超オススメ。


「ハイアット・リージェンシー大阪」からUSJへは直通シャトルバスで約15分という好アクセス。
「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」からUSJへは目の前の桟橋からシャトル船で約10分。
もちろん自家用車でパーク駐車場への移動もすぐです。

大阪市内側でユニバーサル・スタジオ・ジャパンとアソシエイトホテルの位置関係はこんな感じ



ホテルの詳細はこちら
大阪第一ホテル
シェラトン都ホテル大阪
ハイアット リージェンシー 大阪
ホテルグランヴィア大阪
ホテルシーガルてんぽーざん大阪
ホテルモントレ大阪
ホテルモントレ グラスミア大阪
三井ガーデンホテル大阪プレミア


USJから西側の神戸方面でのアソシエイトホテルは4つあり、いすれもオーシャンビューが楽しめるホテルです。

神戸側でユニバーサル・スタジオ・ジャパンとアソシエイトホテルの位置関係はこんな感じ



ホテルの詳細はこちら
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
神戸ポートピアホテル
ホテルオークラ神戸
ホテルプラザ神戸

続きを読む
タグ:USJ ホテル
posted by ケータ at 15:18 | USJのホテルに泊まるには


USJ(ユニバ)関連ニュース